Tシャツ展8日目。作家別Tシャツ紹介⑥

Tシャツ展8日目、本日も店頭&オンラインショップご利用頂きありがとうございます。

TOYZPETさんの品切れしていた「食べていいよTシャツ」のXLサイズ、「VATドーナツTシャツ」のMサイズ再入荷しました。

どちらもS.M.L.XLサイズございます。
https://zakkacocoa.thebase.in/categories/4418400

少しずつ作家さん別にTシャツの紹介をしております。(すでに売れている分もご紹介しています、ご了承ください)

IRIIRI(イリイリ)さん

大阪府在住のにんぎょう作家。2000年ごろから作家活動をはじめる。関西を中心に香川など年に数回個展を開催。cocoaでは毎年12月個展を開催しています。

IRIIRIさんからのTシャツオススメポイント
この度の全体のTシャツテーマは『連想アップリケ』。最初はノープランで好きな布のハギレをTシャツにアップリケしました。そのアップリケの形から連想して、さらにステッチしたり絵を描いたり、ひとつひとつ自由に仕上げています。具体的なモチーフや、ストーリーのある展開になるTシャツもあれば、抽象的なTシャツも有り。一期一会!どうぞお楽しみください。

●「ポートレート・Dog」Tシャツ メンズSサイズ
丸いハギレの周りにチュールやリボンをあしらい、額縁に見立てました。Dogのポートレートです。
https://zakkacocoa.thebase.in/items/63572592

●「おさんぽネコ」Tシャツ メンズMサイズ
アップリケ+ペイント+ステッチ。バイヤスにカットしてあったハギレを大きな植物に見立て、散歩中のネコやちょうちょうをペイントしました。

●「ポートレート・ネコ」Tシャツ ミックスグレー G-Lサイズ
アップリケとペイント。丸いハギレの周りにチュールやリボンをあしらい、額縁に見立てました。ネコのポートレートです。

●「ゾウのパン屋」Tシャツ メンズLサイズ
ピンクストライプのハギレは大きな植物に。麻のハギレは大きな窓に見立ててゾウのパン屋の店内をペイントしました。

●「カフェのひととき」Tシャツ メンズSサイズ
ピンクストライプのハギレは大きな植物に。麻生地のハギレは窓に見立ててカフェでくつろぐ様子をペイントしました。

●「春の森」Tシャツ メンズSサイズ
ハギレを配置して、森の植物をイメージ。春の動物をペイントして画面の中に軽やかな動きを出しました。

●「体内時計・ネコ」Tシャツ G-Lサイズ
丸くくり抜いたハギレがありましたので時計に見立てました。ネコさんの体内時計なので針はありません。

●「屋根裏部屋」Tシャツ メンズLサイズ
ピンク色のストライプ生地のアップリケ。三角屋根裏部屋に見立てて屋根裏部屋の様子をペイントしました。

●「体内時計・クマ」Tシャツ メンズMサイズ
丸くくり抜いたハギレがありましたので時計に見立てました。クマさんの体内時計なので針はありません。

●「バカンス」Tシャツ G-Lサイズ
椰子の木柄の織模様が入ったハギレを前掛けのようにアップリケ。どこかの国へバカンスに来たムッシュとマダムはそれぞれの袖に、旅のお供のネコさんは首の後ろにペイントしました。
旅先で見た風景のイメージです。

●「お花ネコ」Tシャツ メンズSサイズ
花柄のプリント生地はゴールドのドット模様が入った黒い生地を耳にして、顔を刺繍しました、、闇夜に浮かぶカラフルなお花模様の首の長い猫が完成です。

●「お花アンブレラ」Tシャツ G-Lサイズ
麻のハギレを花に見立てました。雨を降らせたので逆さまの花が傘のように見えて雨をしのぐネコをペイントしました。

●「ポートレート・白ネコ」Tシャツ Sサイズ
丸いハギレの周りにチュールやリボンをあしらい、額縁に見立てました。白ネコのポートレートです。

●「ポートレート・クロネコ」Tシャツ G-Lサイズ
丸いハギレの周りにチュールやリボン、ボタンをあしらい額縁に見立てました。クロネコのポートレートです。

●「体内時計・うさぎ」Tシャツ メンズSサイズ
ウロコ状のハギレを丸く配置して時計に見立てました。中のうさぎの体内時計をイメージしているので時計の針はありません。

●「つけ襟ブランコ」Tシャツ メンズMサイズ
トロピカルなプリントのハギレは偶然のそのままの形を活かしてつけ襟風に。つけ襟のフチにはステッチとカラフルな小さなボタンをあしらいました。トロピカルムードをさらにアップさせるべく大きなつけ襟の下と、袖のところにブランコにの乗るネコをペイントしました。


通販やお取り置き、お問い合わせなどお気軽にどうぞ。
でんわ 06-6374-0085


メールでのお問い合わせはこちらから↓
(cocoaオンラインショップのお問い合わせフォームを使っています)
https://thebase.in/inquiry/zakkacocoa


■cocoa T-shirts exhibition 2022■
開催中~6/12(日)まで *6/6(月)・7(火)休

8人の作家によるTシャツの展示&販売

aosansyo
asanebou
IRIIRI
梢 夏子
ZUCKER
TOYZPET
macokuma
松岡 文


Tシャツ展DM

お店はこちらです↓
雑貨と洋服のお店 cocoa
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-9
11:30~19:00 (日祝18:00まで)


cocoaオンラインショップ  
https://zakkacocoa.thebase.in/

cocoaホームページ 
http://www.zakkacocoa.com